病気という名の先生

潰瘍性大腸炎になり健康に目覚め、医者に頼らずに生きていく事を決心

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日用品からの経皮毒の予防と対策

経皮毒の危険性については↓の記事で述べているので、ここでは経皮毒の予防と対策を紹介します。 関連記事www.muscle-samurai.xyz www.muscle-samurai.xyz www.muscle-samurai.xyz 私は自分の持病である潰瘍性大腸炎について色々と調べている時に経皮毒につい…

潰瘍性大腸炎のための食事療法

「食事が嫌い!」という人はなかなかいないでしょう。 良いか悪いかは置いておいて、日本は美味しいもので溢れている美食の世界で、どこに行っても美味しいご飯が食べられます。 しかし、潰瘍性大腸炎を患っている人は食事の制限が出てきて自分が今まで大好…

潰瘍性大腸炎に用いられる一般的な治療法

この記事は潰瘍性大腸炎についての記事の続きで、今回は一般的な潰瘍性大腸炎の治療法を紹介したいと思います。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz 潰瘍性大腸炎の治療法 薬物療法 サラゾスルファピリジン(SASP) メサラジン 副腎皮質ステロイドホルモン(ス…

潰瘍性大腸炎とは

私が様々な健康に関することについて調べるキッカケとして、潰瘍性大腸炎を患ってしまったからです。 この記事では潰瘍性大腸炎がどのような病であるのかをまとめてみたいと思います。 潰瘍性大腸炎という病気 潰瘍性大腸炎の分類 病変範囲と重症度の分類 潰…