病気という名の先生

潰瘍性大腸炎になり健康に目覚め、医者に頼らずに生きていく事を決心

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物性タンパク質の摂取と加熱調理

酵素を含んだ生食と、調理をして酵素のはたらきが無くなってしまった加熱食ではからだに与える影響がかなり違うことがわかっています。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz 生食のみをするのが理想ですが、今の世の中では付き合いのため外食をすることもありま…

食物酵素胃による事前消化

野生の動物たちは生の食べ物しか口にしません。 動物に加熱した食べ物を与えるとどうなるかは別の記事で書いたので合わせて読んでいただけたらと思います。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz この記事では生の酵素を食べてから消化するまでのプロセスについ…

生命・病気に関わる食物酵素

これは食物酵素の記事の続きになります。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz この記事では生の食物のもつ食物l酵素の力を色々な例を挙げながら見ていきたいと思います。 動物実験による酵素の重要さ 動物園の例 人間の例 まとめ 動物実験による酵素の重要さ …

酵素~第九の栄養素~ 食物酵素

www.muscle-samurai.xyz 今回はこちらの記事で少し紹介した食物酵素について書いていきます。 食物酵素とは? 酵素の含んだ食べ物を食べると起こる事前消化 酵素を多く含んだ食事をすると? 生の力を使った食事 まとめ 食物酵素とは? 酵素を豊富に含む食物…

酵素~第九の栄養素~ 消化酵素と代謝酵素2

消化酵素について前の記事で書いたのでその続きになります。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz 生命活動を行うために必要な代謝酵素 エネルギー回路と酵素の関わり 過度な運動は寿命を縮める⁉ 代謝が多いと短命化するという事実 まとめ 生命活動を行うために…

酵素~第九の栄養素~ 消化酵素と代謝酵素

消化酵素と代謝酵素について別の記事で少し紹介しましたが、今度はこれらについて書いていきたいと思います。 この記事では主に消化酵素について書いています。 関連記事 www.muscle-samurai.xyz 消化酵素・代謝酵素とは? 消化酵素のはたらき 消化の流れと…